血液をサラサラにして妊娠力アップ!黒酢サプリメントのパワー

MENU

CLOSE

血液をサラサラにして妊娠力アップ!黒酢サプリメントのパワー

不妊になってしまう原因は血液にある

cf7f57acd2a35ea192c87ef22605ddf9_s

血の巡りをよくする黒酢の力

子どもを迎えたくてもなかなか授からない不妊症の原因は一つではなく、いくつかの理由が複合的に絡み合って招いています。不妊治療を受けている女性を見ても実にさまざまです。中でも多いのが

  • 女性ホルモンのバランスを崩してしまっている
  • 自律神経が乱れてしまっている
  • 栄養吸収率が下がってしまっている

など、健康が害されて規則正しい排卵が起こりづらい体質になっているケースです。こういったことが同時に起こってしまっていることで月経周期も乱れてしまい、妊娠しづらい身体になってしまっています。

女性ホルモンがバランスを崩すと血行も悪くなり、冷え性になって子宮や卵巣に血液や栄養が行き届かなくなりますし、代謝も下がって栄養が効率よく吸収できなくなります。自律神経が乱れていればホルモンの分泌自体も滞ってしまうのです。

そんな妊活中、不妊治療中の女性の体質を改善するのに役立つのが黒酢サプリメントです。黒酢には血の巡りをよくする作用があり、血液の流れを改善することでこうした悩みを解消する効果が期待できます。

黒酢の力で冷え性が改善する

不妊治療を行っている女性の大半が冷えに悩まされているとされています。体が冷えてしまうことで足先や手先だけではなく内臓まで冷え込んでしまうのです。当然生殖器も冷えてしまい、質のいい卵子を作り出すことができません。そうなると精子と巡り合っても受精して着床しづらくなります。

黒酢の中には大量のアミノ酸が含まれており新陳代謝を高める効果がありますので、摂取するだけで体がポカポカとしてくるのを感じることができます。黒酢を摂取した上で運動を行えば汗もかいてますます血行が促進されるのでおすすめです。

体温が上がれば臓器の活動も活発になりますし、血液を通して酸素や栄養が充分に届けられた卵巣は機能を回復しますので、作り出される卵子の質を上げることができます。冷えを解消することで妊活中のかたの自然妊娠する確率もアップさせることができるのです。

黒酢はホルモンバランスも整える

女性ホルモンのバランスが崩れてしまうと、妊娠しにくい体質に変化してしまいます。現代女性は仕事のストレスや不規則な生活、乱れた食生活でホルモンバランスが乱れがちなため、妊活中は意識して回復に努めなければなりません。

黒酢に含有されるアミノ酸は冷えだけではなく、ホルモンバランスを回復させるのにも有効な栄養素です。さらに一緒にビタミンB6を摂取することで改善効果が高まります。サプリメントで同時に摂り入れるのがおすすめです。

黒酢サプリメントで血を綺麗にしよう

bc11900ab49193025630a75de75ad8e7_s

身体の循環を高める

血行が悪いかたというのは血中のコレステロール値が高めで、この値が高くなると不妊症になりやすいと研究結果が出ています。栄養の循環がうまく働かなくなりますから身体の機能にさまざまな障害がでますし、影響を受けた生殖器が妊娠の機能を衰えさせてもおかしくはありません。

身体の健康のためには血液の質を高めるのが基本です。黒酢を摂り入れることでアミノ酸やクエン酸が血栓を取り除き、血をサラサラにしてくれます。不妊以外にも生活習慣病予防にもなりますので血液の状態は人間にとって非常に重要なのことです。

効率よくサプリメントで摂取がおすすめ

食生活の中に黒酢を使用した料理やドリンクを摂ることはもちろん、味が苦手だというかたは濃縮エキスが詰まったサプリメントが手軽です。毎日決まった摂取量を数粒から摂り続けることができます。とくに1年以上発酵、熟成された黒酢が使われている製品はアミノ酸やペプチドが豊富でおすすめです。

黒酢を摂ることで血液の質を向上し、妊娠力をアップさせることが可能です。赤ちゃんのために、自身の健康のために日々の生活に黒酢を摂り入れてください。

cf7f57acd2a35ea192c87ef22605ddf9_s

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

こちらのコラムも人気です!

キーワードでコラムを検索!

いま人気のキーワード一覧